スタッフブログ

いよいよ工事スタートです!

2012/10/26(金) 家づくりのこと

こんばんは。

2、3日前から朝晩が特に冷え込みますね。

冬の足音もだんだん近づいており、1ヶ月前の9月12日には日本一高い富士山で初冠雪が観測されたようです。

昨年よりも12日早い初冠雪のようで、これからどんどん寒くなる季節に向けて準備が必要ですね。

さて、先週の戸田ブログでもありましたが、10月20日に【着工式】をさせて頂きました。

この日は本当に秋晴れの天気で気持ちよく、また秋の味覚も盛んな良い時に着工式をさせていただく事ができました。

着工式にて、お客様の家づくりに対する思いや、弊社への期待などをお話頂き、同じ思いで家づくりをしていくための誓いの場でもあります。

そして、着工式が終わればいよいよ着工です。

これから西宮で家づくりをお世話になるM様は、長年お住まいになられていたお家の建替えになります。

40年もの間、雨風や災害からご家族を守り、ご家族の楽しい時間が刻まれたお家の建替えとなると惜しい気持ちや寂しく思うこともあります。

そして、建替えを決意され弊社へご依頼頂いた思いに答え、満足頂けるお家づくりをさせて頂きますので、今後ともよろしくお願いします。

本日、現場の前を通ると解体が完了しており更地となっておりました。

ここから、地鎮祭を行い新しくお家が出来ていく過程も楽しんで頂きたいと思っております。

なかなか現場へ足を運べないお施主様のために、HPではトップ画面の【事例いろいろ】から【ただいま建築中】というアイコンがあり、そこから建築中の現場の様子を見ることができます。

実際にどこまで工事が進んでいるのかを確認して頂くこともでき、また完成してからでは見ることのできない下地材や断熱なども見て頂く事ができます。

弊社の家づくりは、下地や建築中の現場も是非見て頂きたいので、【ただいま建築中】を是非ご覧下さい。

下記URLがただいま建築中です↓↓↓☆

http://www.yoshizumi.com/co_seko.html

記事一覧|2012年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ