スタッフブログ

ビバ☆丹波

新谷 和代 自己紹介へ
2012/07/31(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

オリンピックが開幕し、日々日本選手のメダル獲得が報じられている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? ロンドンで頑張っている選手を思うと、暑さごときに負けているわけにはいきません!!と気持ちは盛り上がっているのですが・・・暑いものは暑い・・・。みなさん、決して無理はしないように、自分の体力とよく相談しながら過ごしましょうね。

 

さてさて今日は月末。

本社で全社員が顔を合わせる日です。遊びに帰るわけではないのですが、私はこの丹波に帰れる日がなんとなく楽しみです。やはり生まれ育った場所は落ち着きますね。

それに、本社スタッフがせっせと作ってくれた野菜を、こだま館のあっちゃんが調理してくれて、それをみんなでいただくのも、ありがたい楽しみの一つです。

今日は、なんと私の大好きなおそうめんでした☆

しかも普段私が食べているただのそうめんとは違って、夏野菜の天ぷらや薬味のたっぷり

のった、豪華で栄養満点のそうめん。シアワセでした。。。

野菜を育ててくれたスタッフと準備してくれたあっちゃんや女性スタッフに感謝です。

丹波を離れて暮らすようになったからか、風の工房で木と自然に囲まれた暮らしを考えるようになったからか、最近丹波ってつくづくいいところだなぁと思います。

学生の頃は、田舎者であることが恥ずかしかったこともありました。

でも今は、この丹波が自分の帰る場所であることを、ちょっと自慢に思っています。今は何もできていないけれど、いつかこの愛すべき丹波に恩返しができるように、地域工務店の一員として、日々頑張っていきたいなと思います。

 

いよいよ次の日曜日には、OB様を丹波にお招きします!!

OB様にも丹波を第二のふるさととして親しんでいただけるといいなと思います。

今年はとってもにぎやかになりそうで楽しみです!!

記事一覧|2012年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ