スタッフブログ

新谷 和代 自己紹介へ

愛情をもって

2012/07/10(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

今日は梅雨が明けたのかと思うくらいとってもいいお天気でした。

でもこれは中休みで、明日からまた雨模様のようです。

夏は、海でも山でも、街でも田舎でも、何かと楽しいイベントが多く、とても楽しみな季節ですが、いかんせん、風の工房の緑のカーテンの成長が思わしくないもので、焦っている私は、できるだけ梅雨が長引くよう密かに願っています。

 先日、私達が父さん母さんと慕っている、OB様であるS様が作られているゴーヤカーテンの写真を見せて頂きました。素晴らしすぎて絶句。ウチのゴーヤとの違いに唖然・・・。

ホントにすごいのです。あんなカーテンがあれば、猛暑なんて怖くないどころか楽しみなのではないでしょうか。羨ましい限りです。来年に向けて弟子入りを申し出ようかな。

スタッフの中で、はやくも失敗説が囁かれる中ではありますが・・・とにかくウチのゴーヤも少しでもカーテンらしく成長するように祈ります!!

しかしなかなか思うように育たないものですね。。。きっと私の愛情が足りなかったのだろうと反省しています。

今日はお休みだったので丹波に帰ったのですが、久しぶりにこだま館に寄って来ました。

こだま館ではあっちゃんが、手塩にかけて沢山カワイイ花や野菜を育ててくれています。

あっちゃんはとってもお花が好きで、そのお花たちがかわいくて仕方ないみたいです。

気持ちの込めようが違うなぁと感心しました。

無農薬のプチトマトもその場で頂きましたが、酸味と甘みがギュッと詰まっていてとても美味しかったです。

これはあっちゃん自慢のパッションフルーツで、立派な実が沢山ついています。

こだま館にお立ち寄りの際は、是非あっちゃんのお花たちにも目を向けていただければ嬉しいです。

梅雨明けまでもう少し。。。私もゴーヤに愛情込めてみようと思います。

記事一覧|2012年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ