スタッフブログ

今日の縁起男 MURAYAMA

2012/07/21(土) 家づくりのこと

こんばんは。ウィンディ戸田です。

 

今日、西宮ではお昼のいっとき、ゲリラ的な雷雨がありましたが

皆様のところではどうでしたか?

 

ちょうどその時、西宮展示場ではY様にご契約のご署名押印を

いただいている最中でした。

 

 

こういう契約事や結婚式などの時に、大雨が降ると

昔から「(幸せが)吹き込む」とか「富貴込む」などと言って

縁起が良いとされてきました。

 

こういうことに割りと古風な(爺くさい)私は、

一人「幸先いいぞ」と喜んでおりました。

 

(でも、このゲリラ豪雨でたいへんな目にあわれた方には、ごめんなさい。)

 

それから、途中でトンボが展示場に入ってきて

なんと、小学2年生の息子さんが手づかみで捕獲!

 

私も昔はとまっているトンボは素手で獲っていた覚えがあります。

いつから、できなくなったのだろう?

 

トンボって目が大きく「先が見通せる」ということで縁起がいいんですよ。

 

息子さんは、そのあと外に出て逃がしてあげていました。

 

でも、なんと30分くらいあとにまた入ってきたんです。

 

もう、爺くさくて妄想癖の強い私は、そのトンボが「何かの使い」で

お祝いをしてくれているとしか思えないのでした。

 

ついでに、今日ご契約いただいたY様の営業担当は村山です。

その村山は、今日が誕生日でした。誕生日に、ご契約をいただくなんて最高です。

そして、今頃OBのN様邸でバーベキューをご馳走になっていると思います。

(N様は、たぶん村山の誕生日はご存知ないので、偶然です。)

 

 

今のっている縁起男、村山(西宮営業所一番の若手)を皆様、よろしくお願いします。

 

一番の年寄り ウィンディも・・・・・ね。

記事一覧|2012年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ