スタッフブログ

展示場事情

新谷 和代 自己紹介へ
2012/07/24(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

今日も暑い一日でしたね。

西宮では、蒸し暑くなってきたなぁと思っていたら、雷が鳴り出し、ひどい夕立がありました。

今日は西宮で一軒上棟を行っており、ちょうど上棟式が行われるくらいの夕刻でしたので、展示場スタッフは外の激しい雨を見ながら心配しておりました。。。どうなったかなぁと思いながらこのブログを書いていると、その上棟に立ちあっていた営業担当のウィンディから連絡がありました。

棟上げまではいい天気で順調に進んだそうですが、やはり上棟式はやむなく延期になったようです。。。

ともあれ建物は無事に立ちあがってよかったです。T様おめでとうございます!一日おつかれさまでした!!

 

さて、今日は展示場の様子を少し。

少し前から展示場のお庭のはちで金魚を飼っています。

水草の陰を赤いものがチラチラ・・・何となく涼しげでいい感じです。

しかし、10匹放していたうちの2匹が、元気がなくなって来たなぁと思いながらも、何が悪いのか分からないまま様子を伺っていると、やっぱり浮かんで来てしまいました。。。

水は充分あるし、水草についている藻のようなものをツンツンしているから、どうやら食べ物はありそうだし、結局原因が分からないままでいたのですが、日曜日に打合せで来られたY様のお子様Mくんが診断してくれました。Mくんによると、浮いてしまった金魚は弱い者いじめにあったのだということでした。何とも切ない診断結果。

しかし、Mくんの観察力には脱帽です。アカムシがいるからエサは大丈夫だな~などと原因を追及していくのです。可能性を排除する理由づけがちゃんとされてて、大人も納得させられました。Mくんは将来どんな職業につくのかな?今度聞いてみたいと思います♪

 

そしてもうひとつ、先日から心配していた緑のカーテン!ゴーヤです。

カーテンと呼ぶにはおこがましいですが、ネットを張ったお陰で、「カーテンに見えなくはない」くらいまでは成長してくれました。

これが第一番ゴーヤです!

どこまで大きくなってくれるかな?

日々の成長が楽しみな今日この頃です。

めでたく食するに至った暁には、また報告したいと思います♪

それでは今日はこのへんで。。。☆

記事一覧|2012年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ