スタッフブログ

一人旅!?

新谷 和代 自己紹介へ
2012/12/04(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

今夜はとても冷えそうですね。さすが12月です。みなさんお元気ですか?

風の工房では、風邪を患ってしまった人が若干名。。。

風邪は、睡眠不足だったり、栄養バランスが崩れたりしている人を見つけたら、すかさずやってきて悪さをします。何かと忙しない時ですが、温かいご飯を食べて、しっかり栄養とって、あったかくしてちゃんと寝ましょうね。こたつのうたたねはとっても気持ちがいいですが、そのまま朝を迎えてしまうと、体はちゃんと休まりません。ここは心を鬼にして?こたつからは抜け出しましょう!

かく言う私も、よくこたつの誘惑に負けてしまいます。。。

今週末にはOBさんを丹波にお招きしてイベントを行います。風邪をひいている場合ではありません!!

 

さてさて、今日は、とあるセミナーを受けるために、空路、福島県は郡山まで行って参りました。一人旅です。

考えたら、一人で飛行機に乗るのは初めてだし、一人で出かけた中では最遠記録です。

福島空港上空に、濃霧がたちこめていたため、しばらく飛行機が着陸態勢に入れず、このまま伊丹に引き返す可能性もあるとのアナウンスが流れたりして、ちょっとドキドキしましたが、集合時間には遅れたものの、何とか無事にセミナーに参加することができました。

遠路遥々、一体何のセミナーに行ってきたのかと、気になる方もいらっしゃるでしょうが、

より多くのお客様に、風の工房を知っていただいて、私たちの暮らしに対する考え方や、熱い思いをお伝えするための新企画とでも言っておきましょうか。。。セミナーの内容に関しては人それぞれ賛否両論で、私たちに合うかどうかも持ち帰って吟味が必要ですが、そういう場には色んな想いを持った方々が集まっていて、その方々と意見交換ができるのは楽しいですし、励みになります。私はいつもお客様とお話することはあっても、同業の方や業者さんと話をすることはほとんどありませんが、今回めずらしくセミナーに参加して、新鮮な気持ちになりました。こういうの苦手なはずだったけどな。。。

自分のカラにこもらずに、色んな人に会って、色んな話をして、柔軟な人になりたいなと思った一日でした。

記事一覧|2012年12月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ