スタッフブログ

さあ年末!

新谷 和代 自己紹介へ
2012/12/18(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

12月も半ばを過ぎ、いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

みなさん今年を締めくくる準備は進んでいますか?あれやこれやと慌ただしい毎日ですが、

やっぱり健康が一番!風邪などひかれませんように気を付けてお過ごし下さいね。

 

さて今日は、夕刻から本社に集合して、社員みんなでファミリーバトミントン大会をしました。ファミリーバトミントンってみなさんご存知ですか?通常のラケットと比べて持ち手が短く、またシャトルの先がコルクではなく、ふわふわのスポンジでできたテニスボール大のボールなのです。要は、より親しみやすいバトミントンということです。

試合はダブルスのトーナメント方式で、ペアはその場でくじで決定!各部門男女入り乱れた即席のペアです。私は本社工事部を率いる工事長と組みました。同級生ということもあり、息はピッタリ(主観)!準決勝まで勝ち進みました。準決勝では社長のペアとあたり、これは勝てるだろうと高を括っていたのですが。。。これが意外と強く、競った挙句惜敗してしまいました。続いて3位決定戦。準決勝後、息も整わないうちでしたが、何とか勝利!

見事入賞することができました!!

普段なかなかこうして大勢でわぁーわぁー言いながら運動をすることがないので、今日はホントに楽しい時間でした。

    

スポーツをしてお腹がすいたところで、「こだま館」スタッフによる手作り料理が振る舞われました。カップ寿司におもち、おでん、生春巻き、唐揚げ、黒豆スープなどなど、多種多彩の美味しい料理が用意されていてビックリしました。ありがたいことです。

    

おなかいっぱいいただきました!!

楽しい仲間と、おいしいお料理に元気をもらって、この年末、もうひと頑張りできそうです。

記事一覧|2012年12月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ