スタッフブログ

HOTな出来事をお届け

2012/12/21(金) 家づくりのこと

こんばんは。

今日から、一段と冷え込みが増して参りましたが、寒さが少し和らぐHOTな出来事をお伝え致します。

まず、1つめは明後日の天皇誕生日に私の同級生の結婚式があります。

話を聞いていると、結婚式の打合せや準備やなんやかんやでかなり慌ただしいようです。

当日は、式がうまくいくことと天気に恵まれることを願ってます。

また、それぞれの生活をおくってきた2人が、この度一つの家族としてこれからの人生を歩んでいくことに2人の絆や思いの深さを感じます。

心温まる結婚式になることを願い、参加してきます。

 

そして、2つめは、昨日、西宮市にて『上棟』をさせて頂きました。

本当なら、12月15日を予定しておりましたが、あいにくの天気のため延期となり昨日の上棟となりました。

閑静な住宅街の中で、木の家が組みあがってくことに、近隣の方々も見に来られていたようです。

また、骨組みとなる兵庫県産材の木材からは木の匂いがあたりに漂っていました。

何度もお打ち合わせを重ねながら進めてきたプランが立体になった時には、建物の大きさや木組みの迫力に感動します。

そして、大工さんや職人さんの技術や腕も自信を持ってお伝えできると改めて感じました。

M様、上棟日が変わってしまい当日はご見学頂く事ができませんでしたが、きちんと上棟することができましたのでご安心下さいね。

今日は、2つのHOTな出来事をご紹介させて頂きました。

記事一覧|2012年12月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ