スタッフブログ

最近、私が考えていること。

2013/02/13(水) 家づくりのこと

みなさまこんばんは。水曜日の細見です。

今日は少し暖かかったですね。

 

最近の私はイベントのことばかりを考えています。

実は、これから西宮展示場を「工房」(ものづくりの場)

としていこうと思っています。

はぁ?と思われる方も多いと思いますが、展示場として

見学できるだけでなく、もっと皆さんが集まり楽しめる場

としたいんです。

もちろん私たちスタッフも楽しみたいんですよね。

 

またまた、はぁ?と思われたのでは・・・。

 

実は弊社で建てて頂いたお客様のお宅に行くと、家が「工房」

になっていることが多いのです。

例えば、本棚やテーブルをつくったり、薪棚や薪小屋を

建てたり、家庭菜園やお料理を工夫してみたりetc

 

本当に楽しく暮らして頂いています。

 

小さい頃を思い返してみると、工作の時間は楽しかった。

小学校の卒業記念としてつくった木箱のオルゴールは今でも

私の小物入れとして活躍しています。ちなみに彫刻等で掘ったのは

ドラゴンボールなんですけど・・・。(笑)

保育園の時につくった、凧もうっすら記憶として残っています。

先生できた?と調子に乗って外に駆け出し、遊具に絡まり

上げる前に潰して大泣きしたような記憶が・・・。

 

手や頭を使ってものづくりをすることは本当に楽しいし記憶

にしっかりと残ります。

昨日、吉住が折り紙の事を書いていましたね。

 

普段の生活の中では、なかなかそんな機会も少ないと思うのです。

おっさんになった今でも、なにかつくる時はワクワクします。

そんなワクワクするようなことを展示場の中でやりたいと

考えているんですようね。

 

みなさん、何かやってみたいことはありませんか?

是非、リクエストして下さい。

先日はお客様と味噌づくりをしようと盛り上がったのですが、

少し時期が遅かったようで断念しました。

やりたかったな?味噌づくり。

 

こらから企画しますので期待していて下さいね。

 

記事一覧|2013年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ