スタッフブログ

緊急告知☆

新谷 和代 自己紹介へ
2013/02/25(月) 日々のこと

こんばんは。月曜日はいつも元気な田中氏の日ですが、今日は私が緊急登場です。

あ!田中氏は今日もいつも通り元気ですのでご心配なく(*^_^*)

 

その緊急登場の理由とは。。。

この度、風の工房で「みそづくり体験!」をすることが本決定したことを、いち早くみなさんにお伝えしたくて。。。イソイソとPCに向かってブログを書こうとしている田中氏に無理を言ったわけです。

 

みなさん!!来月8日(金)お味噌作りをします!申し込み締切りは今月28です!! 

 

先日からリーダーの企みで、「お味噌づくり」計画が浮上していたのですが、時期的なこととか、いろいろ問題があって、一旦は断念していました。でもやっぱり面白そうで、とても来年まで待ち切れず、思い切ってやろうではないかということになったのが昨日のこと。

講師になっていただくのは、以前から風の工房に何度も足を運んでいただいて、ただいまお家を計画中のお客様、A様なのですが、そのA様から、先日一通りレクチャーを受けました。まだ実現するかどうか分からない段階なのに、スタッフか?と勘違いしてしまうくらい、イベントが上手くいくように準備のことから何から考えて下さっており、本当に感謝です。

お話を聞いている内に、とっても楽しそうで、面白そうで、美味しそうで。。。

コレはやらないわけにはいかない!と思いました。

今回は1.5キロの大豆と1.5キロの糀で、5キロのお味噌を作ります!今つくっておくと、夏頃にはおいしく食べられるそうです。お味噌汁にすると、たまに大豆がポロンと出てきたりして、そんな時は「アタリがでた~☆今日はいいことあるねっ!!」って楽しい一日が始まるそうですよ。いいですね!そういうの♪

みなさん!!是非一緒にお味噌をつくりましょ~!

と言っても、今回は場所の都合もあり、残念ながら先着4名様限定とさせて頂いております。ごめんなさい。締切日も迫っておりますので、どうかお早目にご連絡ください!

お待ち致しております♪

http://www.yoshizumi.com/co_event/article/mhL20130224214557.html

記事一覧|2013年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ