スタッフブログ

夏は盛りだくさん!

新谷 和代 自己紹介へ
2013/07/30(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

今日は蒸し暑い一日でしたね。

気がつけば7月ももう終わり。

でもまだまだ暑い夏は続きます。水分・塩分・栄養をしっかりとりましょうね。

先日、街なかで、中年の男性が突然コムラガエリに襲われて、手当を受けながら救急車を待っている現場に遭遇しました。もの凄い痛みだったようで、周囲の目もはばからず泣いていました。後で何かで読んだのですが、これも熱中症の症状の1つであるそうなのです。

どうやら塩分不足が原因みたいで、緊急措置としては塩をなめるのがよいそうです。

熱中症で命を落とす人も多い中、でも自分はまあそんなことにはならないだろうという考えも片隅にあり。。。他人ごとではないということを感じた一件でした。みなさん、ホントに気をつけて下さいね。

 

しかし熱中症対策のために、家の外に出ないで、クーラーガンガンにつけて過ごすというのもおかしな話だと思います。決して体は喜んでいません。季節は夏です。体を動かして汗をしっかりかくべきです。熱中症を知って対策をキチンとしていればいいのです。

夏はどこもイベントが盛りだくさん。もちろん丹波|風の工房も!!

是非遊びにいらしてください!!

 

丹波へOB様をお招きする夏のイベントも、もう、今度の日曜日と迫って来ました。

今年は40家族のみなさんにお越し頂けることになっています。名簿を見ながらお客様のお顔を思い浮かべてはワクワクしています。

どうやらお天気もよさそうです。みなさん。丹波の夏を思いっきり楽しんで下さいね!!私たちも楽しみです!!

記事一覧|2013年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ