スタッフブログ

構造見学会をさせて頂きました。

2013/11/01(金) 家づくりのこと

こんばんは。

今日から11月ですね。

2013年もあと2ヶ月となりました。

1年が過ぎるのは本当に早いですね。

ケガや体に気をつけてあと2ヶ月をお過ごし下さい。

 

さて、先日の10月27日に三田市で『構造見学会』を開催させて頂きました。

構造見学会とは、上棟をしてから約1ヶ月半経過した建物を見て頂ける貴重な機会です。

今回、ご参加頂いたお客様へ完成すると見ることのできない柱・梁などの構造材や断熱材、床や壁の下地材などをご見学頂きました。今回、構造見学会で見て頂いた木材は、兵庫県産材の木材であり、集成材や合板を一切使用しておりません。そのため、構造見学で建物内に入って頂いた時に、接着剤などの臭いがせず、木の香りを感じて頂けたのではないでしょうか?

また、『エアパス工法』の空気の流れやダンパーなどもご見学頂き、夏と冬で「衣替え」をする仕組みをご理解頂けたのではないでしょうか?

夏はシャツのボタンを開けて風を通すように、冬はダウンジャケットを着込んで熱を逃がさないように、そのような工夫がエアパス工法にはあります。

無垢材やエアパス工法心地よさをご体感に是非、展示場へお越し下さい。

 

この度、構造見学会をさせて頂いたH様ありがとうございます。

また、お休みのところわざわざお越し頂いたお客様、ありがとうございました。

記事一覧|2013年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ