スタッフブログ

木のおうちでお料理教室♪

新谷 和代 自己紹介へ
2013/11/19(火) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

今日はお陽様が出ていいお天気だと思っていたら、風が冷たくて寒い日となりました。

今夜は冷え込みそうですね。温かくしておやすみ下さいね。

 

さて、先日のこと、OB様が木のお家で開催されているお料理教室に参加してきました。

先日の芋掘りイベントの後でお芋を使ったスウィーツづくりをお世話になったO様です。

O様邸が完成した時に完成見学会をお世話になったので、建物は知っていたのですが、暮らされている様子を見せて頂くのは初めてで、教えていただくお料理はもちろん、お家を見られるのも楽しみに行ってきました。

 

当日のメニューは「中華ランチ」で、

中華がゆ

春巻き

豆腐の中華風サラダ

りんごのコンポート

を作りました。

 

O様オリジナルのレシピは、とっても優しい味でおいしかったです。

私のレパートリーの中の貴重なメニューになりそうです。

是非チャチャッと作れるようにしたいと思います♪

このお料理教室は、月替わりメニューで毎月開催されています。来月のメニューが楽しみです。

ご興味のある方は、弊社までお声掛け下されば、ご紹介させていただきます!

このお料理教室をされるために奥様が拘られたキッチンは、収納や動線がよく考えられていて、とても使い勝手がよかったです。

必要なものがキッチリ・スッキリ収まっている感じでした。

また、お料理に使うハーブなんかもお庭や花台で育ていたり、玄関やリビングはかわいい小物で飾られており、私の理想的な暮らしをされていました。

 

陽のあたるリビングダイニングで美味しいお料理をお腹いっぱい頂いて、贅沢にも満腹で眠くなったところで教室はお開きとなりました。

至福の時を過ごさせていただきました。

OB様方はこうやって暮らされているんだな~と、また羨ましくなりました。。。

O様ありがとうございました!またよろしくお願いします?

記事一覧|2013年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ