スタッフブログ

平成28年度 ㈱吉住工務店 安全大会!

木村 勇登 自己紹介へ
2016/07/05(火) 日々のこと

こんばんは。木村です。

この7月1日~7日までは、全国安全週間となっています。この全国安全週間は、労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と職場の安全活動のより一層の向上に取り組む週間となっています。 昭和3年に第1回が実施されて以来、一度も中断することなく続けられており、本年で第89回を迎えます。この機会に職場における労働災害防止活動の大切さを再確認し、積極的に安全活動に取り組む事を趣旨としています。

これは、我々建設業のみならず全産業が対象となっています。

この安全週間の期間中に当社も毎年協力業者の方々を丹波にお呼びして「安全大会」を開催しています。

今日が平成28年度 ㈱吉住工務店 安全大会の日で、約110名の協力業者の方々と全社員で実施しました。

第1部は、社長挨拶から始まり、業者さん表彰や1年間の安全状況報告を行いました。第2部では、筆跡鑑定士でもあられる山上りるも先生に講話をお世話になりました。詳しい事は書きませんが、安全を図るにしても健康あっての事!先生の実体験から健康とは何か?自分は何を改善していかなければならないのかを考え直す有意義な講話でした。

その意識・行動が、関わって下さる全ての方の為でもあります。この安全大会を機に、更に安全意識を高めて取組んで参ります。

ご安全に!

記事一覧|2016年7月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ