スタッフブログ

ISO9001・ISO14001 維持審査in丹波

木村 勇登 自己紹介へ
2016/10/05(水) 日々のこと日々のこと

みなさん、こんばんは。木村です。

 

昨日と今日は、本社にISO認証機関より審査員をお招きして当社の取得しているISO9001(品質マネジメントシステム)・ISO14001(環境マネジメントシステム)の維持審査を行って頂きました。

 

このISO(国際標準化機構)は国際間取引をスムーズに行う為に共通の基準を決めていこうという規格です。(国際取引がない会社にも適用されます。)会社内のシステムを、このISO規格に沿って構築し、ISO審査機関の審査によって認証されるものです。 

 

当社は2001年にISO9001を取得し2003年にISO14001を取得し継続・維持・改善しながら現在に至ります。昨日より各部門毎に審査をしてもらい、会社のシステムに沿った運用がされているか、ISOから要求されている要求事項が満たされているか等の審査をしてもらいました。今回は西宮も丹波での審査という事で、朝から丹波にGO!

 

このマネジメントシステムも使いながら、品質を向上させお客様満足を図ると共に地域の方々の為に環境保全を行いながら、改善を繰り返しより良い会社にしていきたいと思います。

 

審査員の方々、ありがとうございました。次回、もっと良くなっている様に取組んで参ります。

 

 


フェイスブックはこちら

 インスタグラムはこちら

記事一覧|2016年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ