スタッフブログ

あたためて健康

新谷 和代 自己紹介へ
2016/10/21(金) 日々のこと

こんばんは。吉住和代です。

冷えたり暑かったり、よく分からない気候が続いています。

先週扇風機を片付ける宣言をしましたが、使いたくなるくらい暑い日があり、結局まだ片付けられずにいます。コタツはさすがにまだ出しておりません。

気候はなんだかおかしいですが、先日から丹波より秋の味覚が届いています。栗は少し前のことですが、続いて黒豆や柿が届きました。やっぱり丹波の味覚は美味しいです。

私のお気に入りの柿は「西条柿」と言って、渋柿なんですが、ドライアイスでしばらく渋を抜く処理をしたものをいただくと、甘くてとっても美味しいものです。食感も好きです。展示場に打合せでお越しいただいたお客様に少しお出ししたのですが、とても喜んでいただきました。機会があれば是非召し上がっていただきたいです。興味がありましたら「桑村農園」で検索してみてくださいね☆

 

今日の展示場では、「毒出しのコツ」と題して手作りスープが振舞われていました。ママの心と体をリフレッシュさせることを目的に活動されている方の催しです。

今日配られていたのは、「大根湯スープ」と「しいたけスープ」です。私もいただきましたが、とっても優しい味で、体にしみわたる感じがしました。体が温まり、ほっこりします。

冬に限らず体を温めることは健康にとてもいいそうです。

明日からようやく寒くなってくるようです。しっかり体を温めて、風邪などひかないようにしましょうね。この催しはまた開いてくださるようです。こちらも是非のぞいてみてくださいね。お待ちしております。


フェイスブックはこちら

 インスタグラムはこちら

記事一覧|2016年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ