スタッフブログ

皆さまこんにちは!!(^^) 岡島です。
 
ようやく少し過ごしやすくなりましたね・・・
 
今日は、朝の清掃風景を撮らせてもらいました。
 
 
ふわふわドーム上の砂もきれいに取り除きます!
 
先日、ふわふわドームに砂を投げて遊ぶ子供達へ
 
「こらーーー!!」と注意しました。(笑)
 
でも、一緒にお掃除してくれてとても可愛い子供達でした。
 
そして、事務所から見える植栽達にも水やり。
 
 
暑い日が続いていたので、たっぷりめに・・・
 
ありがとうございました。。。
 
 
そして、その日大切なお客様の建築現場へ。
 
きれいな無垢材を見ながら、エコなお話。。。
 

日本の国土の約7割は森林で覆われています。
 
このうち人工林はおよそ4割。
 
間伐や伐採によって手を加えながら
 
「植える→育てる→切る」という循環を続けてきました。
 
木を切って利用することが、森林を維持し、
 
育てることにつながります。
 
国産だから、伐採してから現場に運び込むまで
 
の距離も短くて済みます。
 
搬送過程で発生するCO2量を抑えられるので、
 
環境配慮の面でも効果的。
 
なお、県産の木材を用いれば現場からの距離はさらに縮まり、
 
経済的にもお得です。
 
吉住工務店では、木材選びにも細心の注意を払い、
 
国産材のなかでも県産材を用いた家づくりを大切にしています。
 
お客様にとっても環境にとっても健全な家づくりをしていきたい・・・
 
と考えているのです。
 

三田展示場のお庭も、いつの間にかたくさんの花が咲いていました。
 
丹波、西宮、三田展示場では見学会を随時開催しております。
 
 
皆さまにお会いできることを心よりお待ちしております(^^)

記事一覧|2019年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ