スタッフブログ

笑顔を忘れずに!

平川 喜規 自己紹介へ
2020/04/03(金) 日々のこと

みなさまこんにちは。

 

金曜日担当の平川です。

 

暖かくなって、あちこちで桜が咲いているのも見られるようになって、春だなーと優しい気持ちになります。

 

その反面、世界ではコロナウィルスでの多大な影響が出ており、状況がどんどん悪化しているように思います。

 

少し前に志村けんさんのニュースを知った時は本当に驚きました。

 

陽性と診断された事をニュースで聞いても、きっと元気になってまたテレビに戻ってくると思っていました。

 

小さな頃に見ていたお笑い番組といえば

「かとちゃんけんちゃん」や「だいじょぶだぁ」、「バカ殿様」など、

 

私が一番初めに知ったコメディアンと言えます。

 

大人になってからも特にファンであると公言していたわけではありませんが、

 

テレビに出ている姿を見かけると、安心してみていられる、懐かしい気持ちになって笑える。

 

そんな存在でした。

 

これまでの人生、多くの芸能人の方の悲報を聞きましたが、これほど胸が苦しくなった事はなかったように思います。

 

それほど、この方の存在は当たり前のようにありながら、大きなものだったのだと気づきました。

 

同時に、世間が毎日コロナコロナと繰り返しているのを聞いていても私はどこか軽視していたのだろうと気づかされました。

 

本当はもっと早く気付くべきであったのに、自分の愚かさを痛感しました。

 

これからどうなるか全くわからない現状ですが、自分のすべきこと、できる事が何なのか、

 

あらためて考え、しっかりと今の現実と向き合っていきたいと思います。

 

また、志村さんが残してくれた笑顔の大事さも忘れないように、

 

元気に、ポジティブに毎日を過ごしていきます!

 

本当にありがとうございました。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

記事一覧|2020年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ