スタッフブログ

一家と一国と一星を

2012/09/15(土) 家づくりのこと

こんばんは、パワフル オータム ウィンディです。

・・・??

 

今日は、MOKスクールという講習に行って参りました。

(S様、打合せの時間で無理を言い、申し訳ありませんでした。)

 

タイトルも「新日本型パッシブ住宅を目指して」 というもの!

温熱環境のことについては、一家言もニ家言も持っている我々エアパス派としては

聞いておかないわけにはいきません。

 

たとえ、ポリシーを持っているとしても井の中の蛙では、

お客様に説明することができないからです。

 

実は今年は温熱環境についての法改正や新設事業が目白押しなのです。

 

「次世代省エネ基準」という言葉が出て、はや13年。

次の次世代を見据えるときなのです。

 

ましてや、昨年は東日本大震災がありました。

脱原発の議論など、エネルギーについて考えることは、

もはや国民的義務と言えるかもしれません。

 

今日、打合せをさせていただいたS様とも、そのお話しが出ました。

また、医師であるS様は、最近の子供達がエアコンやゲームの影響で

本来の体の自律機能が乱れていることに、本当に危惧されていました。

 

「そんなこんなで、どうなの!吉住さん!」という方は、

日曜日の「家づくり講座」にご参加ください。

こんな見地からもあんな見地からも、家づくりを一緒に考えてみませんか。

うちの副所長が、やさしく、時には一刀両断バッサリとお話ししております。

記事一覧|2012年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ