
丹波|風の工房(西宮)
丹波 | 風の工房(西宮)
![]() |
テーマは「暮らし」と「丹波」と「健康」。
|
阪急・西宮北口駅から程近くに、集いの場をご用意しました。
モデルハウスを中心に、ギャラリーと緑の広場。
3つの機能を併せもつ「丹波 風の工房」では、家づくりにとどまらず
生活を豊かに彩るさまざまな体験と出会えます。
「丹波 l 風の工房」ってどんな場所?
約20畳のイベントスペースを備えた、木の香り漂う建物です。カフェスペースや吉住工務店のふるさと「丹波」の産品をご紹介する展示ブースもご利用ください。 |
吉住工務店のモデルハウスです。吹き抜けのリビングを中心にした伸びやかな間取り、木の肌と漆喰の白を組み合わせた心地良いインテリア、職人の丹念な手仕事…。家づくりに対する私たちの思いが詰まっています。 |
マルシェなどのイベント会場としても活躍する緑のオープンスペース。飛び跳ねて遊ぶ「ふわふわドーム」やツリーハウスは、お子様たちの人気の的。親子そろってご自由に過ごしていただけます。 |
スペース探訪
「暮らし、丹波、健康」をテーマに、
さまざまなモノ・コトと出会えます
自然素材を用いた家づくりを考えている方や、日常生活にちょっとした彩りを求められている方。そんな皆様にご提供しているのが「丹波|風の工房」です。緑あふれる敷地内には、2009年に完成した「西宮展示場」を中心に、展示やイベントを行える屋内外のスペースが広がっています。
「丹波|風の工房」では、暮らし・丹波・健康をテーマにさまざまなイベントを実施しています。例えば、西宮ママ倶楽部とのコラボレーションで定期的に開く「風の工房マルシェ」。手作り雑貨の販売やワークショップのブースなどがずらりと並ぶなか、吉住工務店のスタッフも石窯ピザや焼きそばづくりなどを行いながらご来場の皆様と触れ合っています。
広い屋外広場では楽しいマルシェも開催します。お友達を誘ってお越しください。
|
|
|
|
イベントでは吉住工務店のスタッフもお客様をおもてなし。
家族が健やかに過ごすこと。日々の営みを大切にすること…。家づくりを通し、吉住工務店はこれらを大切にしてきました。さらに、吉住工務店のふるさとである丹波の風物や文化に触れていただくために、丹波の農産物や焼き物などもご紹介しています。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
緑の中にたたずむモデルハウスとイベントスペース。木の香りと気持良い風を感じながら、お過ごしいただけます。
|
|
吉住工務店のスタッフが育てたお米のほか、丹波の野菜や焼き物をご紹介しています。
もっと詳しく知りたい方はこちらをお勧め↓
![]() |
|
木の香漂う多目的空間は
貸しスペースとしてご利用も
2015年夏に完成した「ギャラリー」の多目的イベントスペースは、時間貸しにもご対応しています。
無垢の木と漆喰を用いた新展示場の建物は、隣に建つ西宮展示場と同じく、吉住工務店の職人が丹誠込めて仕上げたもの。自然素材にこだわり、温かな木の肌を直に感じられる空間の中で、ヨガや料理の教室、手作りワークショップなどを開いていただけます。
多目的イベントスペースには、ミニキッチンや映像設備をご用意。横には、吉住工務店のふるさと・丹波の物品展示コーナーも設置しました。カフェスペースで、ゆったり寛いでいただくことも可能です。
![]() 無垢材のフローリングで仕上げた多目的イベントスペース。 |
|
|
|
建物は自然素材でつくりました。素肌にやさしい木の温もりを感じてください。
丹波の産品を展示するコーナーや一休みできるカフェもご用意。
|
|
ロフト風の2階にはゆったりとしたソファを並べました。お子様も絵本を読みながらお過ごしいただけます。
体を動かし、緑に触れる。
「こんな空間あったらいいな」を実現しました
ゲームに夢中になったり、塾やお稽古ごとで忙しかったり。子どもたちの生活は、かつてとは様変わりしました。でも、だからこそ時には思い切り体を動かして遊んでほしい…。そんな気持ちを込めて、お子様たちが安心して楽しめる屋外広場をつくりました。
子どもたちが大好きな「ふわふわドーム」では思い存分、飛んだり跳ねたりしてください。大きな樹の生えた緑の丘を歩けば、ちょっとした森林浴気分も味わえるかも? 樹の上には小さなツリーハウスも用意しています。
イベントに参加する方、家づくりのご相談に来られる方はもちろん、屋外広場はどなたでもご利用いただける空間です。ご近所の皆様もぜひお越しください。
|
![]() |
ふわふわドームは元気な子どもたちに大人気!
ちょっとした森林浴気分に浸れる一画も。緑に触れながら思い存分遊んでください。
アクセス
西宮展示場 『丹波|風の工房』
●お車で 国道2号線・171号線・山手幹線より中津浜線へ
●電車で 阪急西宮北口駅より 徒歩8分
〒663-8034 兵庫県西宮市長田町4-1 丹波|風の工房 住宅展示場
TEL:0798-31-2061 FAX:0798-31-2062 [営業時間] 10:00~18:00 [定休日] 火・水曜日